人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サバエドッグ
福井県鯖江市のちょっとした名物、「サバエドッグ」を食べました!

福井の名物であるソースカツ丼を、歩きながら持って食べれるスタイルにしたのが
サバエドッグなんです。

秘密のケンミンショーでも紹介されました!

サバエドッグ_d0118365_71096.jpg

お店の前にはこんな看板が。
サバエドッグの他にもお惣菜やお肉が売ってました。

サバエドッグ_d0118365_7194164.jpg

ゆるキャラがデザインされた紙コップで
出てくるのがなかなかユニーク。
手も汚れないしなかなか画期的です。


ご飯がたっぷり入っているので
1本でもかなりボリュームがあります。


やっぱり決め手は濃厚なソース!
すべてがマッチして
とっても美味しかったです。






ぜひ鯖江に足を運んだ時は、記念にサバエドッグを食べてみてくださいね!




担当:tuna
by handle-note | 2011-10-11 18:26 | tunaののほほんLife
<< なでしこサッカー 福井の名産品! >>