人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そばの里
先日、越前市にある『越前そばの里』に行ってきました!

そばの里_d0118365_6262231.jpg


のどかな自然に囲まれているので、なんだか落ち着きます。

そばの里というだけあって
こだわりのそば料理が食べれるのはもちろん、
工場でそばができるまでを見学できたり、
予約をすれば道場でそば打ち体験もできるんです。

ここのオススメ、石臼挽き越前おろしそばを頂きました。
(写真を撮っていなくて…ごめんなさい!)
大根おろし、ネギ、鰹節の組み合わせがなんとも言えず、
そばにもちもちっとしたコシがあって、クセになりそうです(笑)

これからの季節にぴったりな温かいメニューもありました。


そばの里_d0118365_6412468.jpg


入口の前には、こちらも越前市名物『たけふ菊人形』が綺麗に飾られていました!

3人の着物を、色とりどりの菊の花を使って見事に表現。
近くに行くと菊のいい香りがしました。


武生インター降りてすぐのところにあるし、
福井名産のお土産などもたくさん揃っているので
お近くに来られた際には、福井の思い出作りにいかがですか?





tuna
by handle-note | 2011-11-07 18:22 | tunaののほほんLife
<< 紅葉狩り 送別会! >>